bottom.

クズ女がクズでなくなるまで

クズ女から脱却したい理由


仕事のこともあるけど

理由のひとつに、大切な人のためっていうのがある。



2ヶ月ほど前から、とある男性と結婚前提のお付き合いをはじめました。

ちょっと奥手な2歳年上の、海とサーフィンとスノボが好きな、私を一番に考えてくれる優しい人です。

そそっかしい私をいつもフォローしてくれます。


そんな彼といつか一緒になりたいと思いながら過ごしているけれど


この状態のまま結婚なんて…

とてもじゃないけど言えない…



彼の隣で、笑顔で常にサポートできる彼女でありたい。だから、変わりたい。

それからの話

1年以上ぶりにログイン。


あれから

大学を卒業し

ずっと憧れていた仕事に就き

今年から正職員で新たなスタートを切り充実した生活を送っています〜




って言えたら良かったんだけど、

そうともいかず



辛くなったらすぐ仕事を休んでしまう自分がいます。

月1で早退or遅刻or欠勤


元々本当に風邪を引いていたのに加えて、最近仕事が上手くいっておらず、メンタルだだくそ→昨日は朝だけ行って早退。


半日休んだから今日は大丈夫!!と思ったものの、今朝になって

「あれ、体が動かない…起きたくない」


「体調は急に変わるからなんとも言えないけど、仕事が仕事だから、しっかり管理しなきゃだめだよ」と上司。

ぐうの音も出ません。その通りです。すみません。ごめんなさい。


ここぞって時に踏ん張る力が弱い、弱すぎます。



思い返すと、こうなったのは大学生の頃からだった。

寝坊→授業まであと30分→やばい間に合わないメイクできない(容姿は完璧に整えたい)朝ごはん食べられないお腹鳴る(コンプレックスなんです)→1コマ欠席→自己嫌悪

とか

「今日気分乗らんなあ…○○ちゃんも体調不良で休むっぽいし、あと△回なら休んでも大丈夫だし、まあいいや」→自主休講


去年就職してからも休みがちだった。(有給使い切ったもんね)

その時は大事なポストにいなかったから、休んだところで特段問題はなかった。

周りも「大丈夫?しっかり休んで」としか言わなかったし。


「ストレートで国立大に入り、4年で卒業して正職になったきちんとした子」で通ってる私、8割方。


実際はほぼノー勉→推薦で大学合格し、最低ラインの授業出席&締切ギリギリの卒論提出でなんとか卒業、採用試験も周りの協力でなんとかパスしたって感じで

「なんだお前まともに努力もせずここまで来たんか」と苦言を呈されることもなく、ぬるーいぬるーい湯に浸かってここまできました。


総合すると、私は理想&プライド高い(下に見られるとすぐカッとなる)割には超怠慢女。

クソ女じゃ。

身内に言われるのは嫌だけど、自分なら言えるっていうクソ女。



不思議と今はあまり落ち込んでない。

(あまり考えないようにしているのもあるが)

でも、変わるなら今だと思ってる。それだけは強く。


起伏の少ない、穏やかな気持ちで過ごせるようになりたい。



人は、いくつでもやり直せますか?



クズ女脱出大作戦、決行や。




広告を非表示にする